nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2010/7/8 給油

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離 430 km
 給油量  51.3 liter
------------
 燃費    8.4 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 8.76 km/ liter


燃料計の警告灯が点灯したので、給油ついでに防府まで足をのばしてみたw
http://twitter.com/nikatomo72/status/18025258692

気づけば、前回給油してから3週間も経つんだね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60782184.html

まぁ、街乗りをちょこちょこしてれば燃費も悪くなるわな ( Θ_Θ)


でも、この時季からエアコンは常時使用してる状態なので、これでこの燃費を維持してると思えば良い方か。


そう言えば、給油したGSは24時間営業だったはずなんだが、帰り道21時過ぎに通ったら照明が落ちてた。

国道2号とはいえ、夜間は通行量が減り利用する車が減る、経費節減で夜間の営業は停止するのか、、、

それか、現在国道2号戸田拡幅工事の当該区間にあたるので、工事の関係で夜間の営業を自粛してる!? でも、これは通常の場合考えられない。 工事で営業できなくなった場合、補償しなきゃいけないし、今のところ見る限り営業を停止しなきゃいけないような工事じゃないようだし、、、

たぶん、最初の理由じゃないかな!?


とりあえず、遅く行くと営業してないかもしれない可能性があるので、次からはちょっと気を付けよう。