nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インプレッサ エンジンオイル交換

イメージ 1

イメージ 2

前回エンジンオイルを交換してから、気が付けばいつの間にか1年が経ってしまった。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55209016.html

私はエンジンオイルの交換サイクルを長めにしている。 フルシンセ(100%化学合成)の場合だけど。

サイクルが長めと言っても、8,000kmを目安に交換しているので、取説の推奨値よりかは短い。

今回は、8,000kmになってからなかなか交換できなくて、9,000km走ったところでようやく交換となりました。


今回使用するオイルも、いつものようにモチュールの300V POWER RACING 5W30です。


さすがに9,000km使っていたオイルを見た後に、新しいオイルを見ると、やっぱり汚れてたね。 と言っても、使用済みの抜いたオイルはそこまで汚れているわけでもなかった。 どっちなんだ?って感じの表現なんだけど、けっこう酷いのを見たことある人から言えば、普通の汚れ方だって言うことだ。

まぁ、たいしたトラブルもなく無事に作業を終え、ようやく一安心 (;-_-) =3 フゥ


そういやぁ、9月に車検だ。 準備せんといけんですなぁ Σ(゚口゚;