nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

「P”」終了

イメージ 1

ドコモのプッシュトークボタンぽいので、「P”」って書いてみた。


プッシュトーク」サービスが、2010年9月30日で終了するそうだ。

報道発表資料 - 「プッシュトーク」サービスの終了について - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090508_00.html


対応機種を使ってきたとはいえ、今までこの「P”」(プッシュトーク)ボタンを使ったことが無い。

プッシュトークサービスが始まった時から、これって使う事あるかな? みたいに思ってた。 実際、私の周りではプッシュトークを使ってるひとはいなかったように思う。

私の中ではとっくの昔に廃れてしまった(廃れるも何も使ってなかったんだが)サービスだったんだが、ケータイを買い換えた時に「P”」ボタンを見て、そういやぁそんなのもあったねぇ、、、と思ったくらいだ。

様々なサービスの導入によるコンシューマ市場の変化に伴い、経営資源を集中すべく、、、みたいな事が書いてあるけど、パケホーダイダブルの上限額を下げてくれないかと思う今日この頃だ。