nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

体内時計の時差?

イメージ 1

北京オリンピックでもそうであったように、いつも泳いでる時間帯と試合で泳ぐ時間帯とが違うと、思うようにパフォーマンスを発揮することができない。

オリンピック選手と比べるなんて、天と地の差だから恐れ多いんだけどね (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、レベルは違うにせよ、自分自身のパフォーマンスを最大限発揮しようとすると、体内時計の時差?ってのは、けっこう問題になってくる。

朝一にレースがあって、いまいちカラダが動かなかったのに、夕方ではかなりカラダが動く感じがするというのは、こういうことが関係するんだろうと思う。


ポーツマスターズでは、初日の朝一に200IMがある。

初っぱなかぁ、、、


ここ最近午前中に泳ぐことないからなぁ、、、

今からジタバタしたからって、どうにもなんないんだけどね (;´д`)トホホ


どうなることやら (;-_-) =3 フゥ