nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

明日のマスターズなんだが、、、

イメージ 1

明日は県マスターズだ。

たいした事ではないのだが、どのゴーグルを使おうか悩んでるのね。

以前はSWANSでお馴染みの山本光学(山元化学工業ではない)のゴーグルを使っていたんだけど、今年からspeedoのスウェディッシュゴーグルを使ってるのね。 なんてったって、安いからね。。。

練習でも試合でもスウェディッシュゴーグルを使ってたんだけど、ごく稀に水が入ったりすることがあるのね。 幸い試合では水が入ったことはないんだけど、一抹の不安があったりしたりする。

そこで、試合では今まで使っていたSWANSのゴーグルを使おうかとも考えたんだけど、違うゴーグルを試してみたくspeedoのゴーグル(サイドワインダー)を使ってみることにした。

いきなり本番で使うと何があるか分からないので、練習でちょっと使ってみたんだが、、、このサイドワインダーゴーグルはスウェディッシュゴーグルに比べて視界が広すぎる ( Θ_Θ)

視界が広くて周りがよく見えるのはいいんだが、、、見えすぎるのって言うのも、なんか変な感じだ。

それ以外はまったく問題はないのよね。


どっちを使ってみようかなぁ、、、 (;¬_¬)ジ-ッ