nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

山口国体マスコット

イメージ 1

2011年に山口で国体が開催されるんだそうだ。

水泳競技に関しては、未だにプールができてない状況。 工事にも入ってないらしい(´・ω・`)ショボーン

そんな状況だが、マスコットキャラクターの名前が決まったらしい。

第66回国民体育大会/トピックス「おいでませ!山口国体」マスコット愛称決定
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/kokutai/topics/mascot_name3.html


  『ちょるる』 だって。。。


なんかユルイなぁ、、、(;¬_¬)

キャラクターもどうだ?! 山口の山と口をイメージしてるそうなんだが、、、ユルユルじゃぁないか?!


どうもセンスが、、、???と感じるのはオイラだけか?(・_。)ズリッ

山口県の国体ジャージも、どうだ?って感じるセンスだもんなぁ(´・ω・`)ショボーン


でも、奈良の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターよりかは、、、まだいいか?!