nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ちょっと初詣

イメージ 1

毎年、初詣の神社は混雑する。

神社にこれだけヒトがウジャウジャいるなんて、正月間だけだから、見に行くだけでも何かあるんじゃないかな!?

箱根駅伝を見てて、あんだけ沿道に絶え間なく応援するヒトがいるなんて、暇な人も多いんだ、、、もとい! 熱心なヒトも多いんだと思う。

もしかすると、箱根駅伝気分が味わえるかもね( ゚д゚)ポカーン


なんだかんだ言っても、こんなにヒトが多いんだから、日本人の宗教観は強いんだなと感じる。


クリスマスだろうが、正月だろうが何でも祝う、いい国民だ。


オイラもその中のヒトリなんだから、本末転倒だ(^д^;)


本題の初詣なんだけど、オイラは礼儀正しく正面突破すべく順番に並ぶなんてことはマッピラごめんなので、人だかりを避けつつ側方から本殿へ侵入して、参拝したわけだ。


こんなに大勢のヒトたちが一気に参拝してくるんだから、神様も大変だろうね((((^_^;)サササッ