nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パワステフルード 半交換

イメージ 1

パワステフルードの交換で、ステアリングラック内まで交換するとなると、かなり厄介、、、らしい(^д^;)


リザーブタンク内のフルードを抜き取って、新しいパワステフルードを補充する。


パワステフルードって、ポンプで循環してるんで、リザーブタンク内のフルードを交換しただけでも、やったかいがある! と思うよ(^∞^)


フルードを交換した後にエンジンをかけて、タンク内を見てみるとその訳も分かるかも!?


オイラは毎年交換してるんで、交換後どうこう言うような変化を感じとることができないと思うんだけど、当分交換してないクルマなどは、違いが分かると思う。


ただし、車重が軽いクルマでは、分かりづらいと思います。

それと、電動パワステのクルマは、その名の通り電動なので、なんも手が出せません((((^_^;)サササッ