nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

MIZUNOもか、、、!?

イメージ 1

今日の練習は個人的にかなり辛かった(;-_-) =3 フゥ


特にBackはかなり、きてたね(;´д`)トホホ

一緒に練習してるMちゃんに追い詰められる始末(つд⊂)エーン


IMのタイムアップのためには、どうにかして苦手なBackを克服しないと、、、


なんとなくなんだけど、MIZUNOの2008 Spring-Summer(春夏物)のカタログを見てたら、トレーニング用ゴーグルっていう新商品を出すみたいだ。

これって、アイカップ(レンズ)部分が前方向に傾斜してて、対象物を屈折させて見せることにより、より前方が見やすくなるという代物だ。


これと同じような商品として、オイラも愛用してるゴーグルで、SWANS(スワン・山本光学)のSR-Fシリーズがある。
http://www.swans.co.jp/swim/racing/sr_f.html


MIZUNOのヤツは、SWANSに比べかなり傾斜が大きいので、屈折率が大きく前方の視野は広がると思う。


けど、こういうゴーグルって、最初はかなりクセが強いって言うか、視界の感覚がズレるから、合わないと感じるヒトも多いと思う。


現に、オイラも以前SWANSのSR-Fを使った時には、かなりの違和感があった。


でも、今では愛用してるんだけどね(^д^;)


まさかこの手のゴーグルが増えたりするんだろうか!?