nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ メロディコール、一般加入電話にも対応

オイラは、メロディコールのサービスに加入している。

メロディコールってのは、呼び出しの「プルル」音を、好みの音楽に変更できるサービスのことで、今まではドコモとauの携帯電話にのみ対応していた。


「プルル」をメロディに──ドコモのメロディコール、固定・公衆電話にも対応
ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/02/news029.html


今回、メロディコールサービスの拡充として、今までのドコモ・auの携帯電話に加え、NTT一般電話及び、公衆電話からの着信に対しても「メロディコール」が流れるようになるということで、10月9日(火曜)から10月11日(木曜)にかけて順次開始するそうだ。。。


さっき、思い出したかのように、試しに家の固定電話からオイラの携帯に電話をかけてみると、、、


キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!


メロディコールが流れてるじゃないですか (*^-’)ノ


なんか、ちょっとウレシイ(´▽`*)♪



でも、ちょっとまてよ、、、SBMには対応してないのね、、、


ナゼにSBMだけ!?