nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インカレ水泳2007

イメージ 1

インカレのテレビ放送が無いのは寂しいですねぇ。。。

なんでだろ?

インターハイや全中はNHKが放送するのになぁ、、、( ゚д゚)ポカーン

一部のテレ朝系でハイライトを放送するといえばするのだが。。。


今年のインカレで誕生した日本新記録ですが、


男子100m自由形決勝で、佐藤久佳選手(日本大 3)が、自身の持っている日本記録49秒32(2007日本選手権)を上回り、初の48秒台となる、48秒91の日本新記録(もちろん大会新)で優勝。

日本水泳連盟のHPによると、男子100m自由形の48秒台は、アジア初みたいだo(^o^)oワォ!


女子200m平泳ぎ決勝では、種田恵選手(神奈川大 3)が、今までの日本記録 田中雅美選手の2分24秒12(2000日本選手権)を7年ぶりに更新する2分23秒85の日本新記録(これも大会新)で優勝。


それと、リレー競技ですが、女子200mリレー決勝で、鹿屋体育大が、1分43秒19の日本新記録で優勝です。


こうしてみると、日本新記録を期待できる国内大会って言うのは、日本選手権と国体、そしてインカレ(学生選手権)だと思う。

最初に戻るんだけど、日本選手権、国体はテレビ放送があるのに、インカレは、、、(´・ω・`)ショボーン


なんとかしてテレビ放送してくれないかなぁ、、、


できればNHKあたりで放送してくれると、観ていてイライラしなくていいんだけどね。。。(゜―゜*o)