nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

これは危険な電池パック(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イメージ 1

イメージ 2

携帯電話の電池パック。

両方同一の型番。


ぱっと見ただけでも、なにか違うのは一目瞭然だ(。ノω<。)ァチャ-


右のは今使ってる携帯電話 P902iS の電池パックだよ。

そして、左のは以前使っていた携帯電話 P901i の電池パックだ。。。


左側の電池パックは、切り餅を焼いたように見事に膨らんでいる▽(・o・)▽


P901iを使っていたときにも、一度半年ぐらいで電池パックが膨らんだので交換してもらったんだけどねぇ、、、

P902iSに替えてから、P901iは使用してなかったんだけど、ふとP901iを見てみたら、、、(「・・」ドレドレ..


なんと!! 携帯から電池パックが飛び出そうとしてるじゃないか!!(゜o゜)ゲッ!!


なんでこうなってしまったのか!?


リチウムイオンバッテリーの不具合が原因なのか!? それとも、携帯電話の方の問題なのか!?


とにかく、P902iSでも同一の電池パックを使用して、1年くらい使ってるんだけど、特に問題になるレベルにはなってない。

やっぱ電話機の問題なのか???


どちらにせよ、この電池パックは携帯電話に入れることなんて無理だし、この電池パックを使っていた携帯電話は使ってないから問題ないけどね(* ̄□ ̄)=3


さて、この膨らんだ切り餅のようになった電池パック、ドコモショップにでも持っていって処分してもらおうかね(゚゚)イラネ