nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ペダルレンチ加工!?

イメージ 1

このあいだ愛車のチャリ用に、ペダルを購入したのですが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/46612956.html


ペダルを換えないといけない。

ペダル交換には、ペダルレンチが必要なのですが、使えそうなペダルレンチって、、、高いのよねぇ(×_×;)シュン

15mmのスパナで代用できるみたいなので、ホームセンターで安い(ペダルレンチに比べて)スパナを購入したのですが、シマノのペダル(SPDなど)に使おうとすると、スパナの幅がちょこっと広すぎて使うことができませんでした(´・ω・`)ショボーン

いつもクルマを整備してくれるAさんに相談すると、狭くて工具が入らないんなら、工具を削って使えばいいんじゃない(´Д⊂ と言われ、工具とチャリのフレームを持って、整備工場へ、、、

現物合わせで、スパナを削って、ペダルレンチとして生まれ変わりました(^^)ゞ

ただ削っただけで、削りっぱなしでは鈍ららしいので、表面を仕上げました。


さて、これでようやくペダル交換できます(^.^)/ドモドモ