nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2にエアロフラップを付けたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いろいろ長々と引っ張ってきたのですが、ようやく装着です。


レガシィ用のエアロフラップを、ちょいと加工して
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/46050607.html

必殺?の仕事道具を使い、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/45813116.html


R2のインナーフェンダーに穴を開けて、クリップで取り付けます(^^)ゞ

取り付けに使ったクリップは、スバルのディーラーでパーツなどを装着した際に取り外したクリップをもらったのよ``r(^^;)ポリポリ


エアロフラップの取り付け自体は、難しいことありません。


フロントタイヤの前側にエアロフラップを取り付けることによって、走行時にフロントタイヤに走行風を当てないようにすることにより、空気抵抗を軽減する効果を狙っています。


抵抗が少しでも軽減することができれば、燃費も向上する!?


と、相変わらずくだらないことを考えているのでありました▽(・o・)▽