nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

どうしようか悩みちう。。。

イメージ 1

その悩みは、ゴーグル。


今は、同じメーカーの「SR-1M」と言うモデルを愛用してる。


最近、泳ぎのフォームを気にしてるのだけど、アタマの位置とボディポジションの関係や、ストローク長の変化について試行錯誤していました。

アタマの位置によって、泳速や疲労の度合いが変化すると思います。


このゴーグル「SR-F1M」では、アタマの角度を最小にして、前方の視野を確保できるよう、光の屈折の原理を応用している。

要は、これまでの視界を確保しながら、アタマの角度と言うか、アゴを引いた状態で泳げるってことだね。


と、いいことずくめだと思うけど、このゴーグル「SR-F1M」を使うにはちょっと気になることが、、、


それは、今までのゴーグルなどと比べ、水中での見え方(視界)が違うのです。

そりゃぁ、前にも書いたように、光の屈折を応用して視界を変えてるんだから仕方ないよね(;´д`)トホホ

昨日ちょっとこのゴーグル「SR-F1M」を借りて泳いでみたんじゃけど、、、

どうかなぁ???


さてさて、このゴーグルに慣れることができるかな!?


慣れることができれば泳ぎも変わる、、、かな!?(^^)ゞ


やっぱ悩むなぁ、、、(・ω・`)