クルマネタなのに「靴」!?
いやいや、これが意外な曲者なんですよ。
ATのクルマに乗っている人はあまり気にならないかもしれませんが、
MTの場合、靴により運転のしやすさ「フィーリング」がかなり違ってきます。
特にワインディングロードを走るときの気持ちよさが違うと思います(~_~;)
せっかくスポーツ志向のクルマに乗っているのなら、クルマの操作に関わる物にもこだわってみるのもいいと思いますよ。
それに、スバル車はペダルの配置間隔がタイト(狭い)なので、細身のドライビングシューズは重宝します。
だからと言って、本格的なドライビングシューズを買うとなると“高価”なので、私は
PUMA グリットキャット レース
これを使っています。
なかなか違和感なく操作できるので重宝します。
以前からローカットのやつは使っていたのですが、ドライビングシューズへの憧れやなんかで「ハイカット」が欲しかったのです。
この時期、寒いのでハイカットのほうがいいですね(^^)v
ただ、ソール(靴の裏)がツルツルなんで雨とか雪の日は滑りやすいのが難点ですが、、、orz
せっかく楽しむためのMTに乗っているのなら、ちょっとこだわってみるのもいいものですよ(*^-^*)