nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

宗教の勧誘

休日によく何かしらの営業が回ってきたりする。

 

ご苦労なこったと思う。

 

必要な時は渡りに船って感じなんだろうけど、不要な時はただのジャマでしかない。

 

宗教の勧誘?については、何時いかなる時もジャマである。

 

聞いたことのある昔からあると認識してる新興宗教なんだけど、そもそもどれくらい経つと新興宗教でなくなるのかな?と思ったが、そんなことはどうでもいい。

 

いろいろな教示があるようだけど、私はどれもこれも胡散臭く聞こえる。

 

特に相槌を打つこともなく一通り話は聞いてあげるけど、なんであの手の布教?活動してる人って、なんとなく上から目線な感じで話すんだろうか。

 

突っ込みだすとめっちゃ気分を害されるだろうから、私は無信教ですよアピールをしてお引取り願う。

 

あれって、私にとってはただの時間無駄でしかないので、勧誘の脈があるかどうかを速やかに判断して、ダメだと思ったらとっとと帰ったほうが互いの時間の無駄になんないように思うんだけどな。

 

神は信じるけど、私は八百万の神を信じてるからそれでいいじゃんって思うんだよなぁ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1