nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

豪雨

f:id:nikaToMoBB:20210813220633j:plain

ちょっと早い秋雨がやってきた。

 

梅雨とは違い、秋雨の入り口は梅雨末期のようだ。

 

今年の梅雨明けは、いつの間にか明けてたという感じだけど、その代わり秋雨は少々荒い感じだ。

 

昨日あたりからずっと雨で、けっこう土砂降りが続いて、ヤバいことになるんやないかと思ってたら、ココより広島や九州地方の方がもっとヤバかった。

 

この辺りでも防災メールで河川の水位情報が送られてきたり、防災アプリが度々豪雨予報を送ってくるから、かなりなもんだと思ってたけど、近県の方が更に上を行ってた。

 

すでに災害になってるとこも多いので、その付近の方々は大変な思いをされてるはず。

 

これ以上災害が起こらないで、広がらないことを祈るのみ。

 

ずっと雨予報、じめじめして洗濯物が乾かないのをなんとかしないと。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com