nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

無観客だと暗く感じる

f:id:nikaToMoBB:20201203154847j:plain

競泳の日本選手権(JAPAN SWIM 2020)が、今日から始まった。

 

会場は東京オリンピクの会場になるアクアティクスセンター。

 

ようやくこの施設を使うときが来たなという感じ。

 

予選競技がライブ配信されていたので観てみたんだが、広くてキレイだ。

 

プールは、規格物なのでFINAが規定する基準で造ってるんだから、他のオリンピックプールと変わらないだろう。

 

周りの施設はさすが広いし、客席がめちゃくちゃ多い。

 

公益財団法人 日本水泳連盟 - YouTube

https://www.youtube.com/channel/UClLyhI4E7BF3MmPREE9wMEg/featured

 

ただ、観ながら思ったのが、無観客なので仕方ないんだろうけど、観客席が暗い。

 

無観客で観客入れないんで照明を落としてるってのもあるんだろうけど、プール周辺は明るく華やかな感じだけど、奥の観客席の方はどんよりしてる感が…

 

これが来年の日本選手権(オリンピック選考会)でどんな感じになるのか、オリンピックの時にどうなるのか、楽しみだね。

 

それまでに現状がどうなってるかだね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com