nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワンパターンに飽きる

 

連日武漢肺炎(COVID-19)の事ばかり報道してる。

 

正直飽きてきた。

 

最近めっきりテレビを見る機会が減っててそう感じるんだから、毎日テレビばかり見てる人たちやその世代の人も飽きてるんじゃないだろうか。

 

ニュースとして取り上げるのは大事なんだが、どうもパターン化され、今日はどこで感染者が出て、その自治体の長なりが会見をしてるとこを取り上げる。

 

だいたいこれがルーティンになってるね。

 

ニュースだとそもそも短いので、事実を伝えるということでは仕方ない部分もある(事実ならね)けど、ワイドショー的なとこはどうかと感じる。

 

不安を煽ったり、正確な情報は伝えず、視聴者に余計な恐怖心を抱かせるように仕向けている。

 

起きた事象を伝え、行政がどういう対策をして、個人である私たちはどう対応するようにすればいいかってのを、シンプルに分かりやすく伝えりゃいいのに、不確定な情報を平気で流してる。

 

そんなとこが放送事業をしてるんだから、斜陽と言われるんだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com