nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いよいよ県内にも

 

山口県にもいよいよ武漢肺炎(新型コロナウィルス)の感染者が確認されたという発表が。

 

下関の方だそうで、九州地方に出張してた人だそうな。

 

県内初で中国地方初の感染者確認のニュースで、別に驚きはしなかった。

 

人々の往来が増えてる現代では、いづれ時間の問題だったんだろうが、正直なところ感染が確認されただけで、たぶん感染者は10倍とか100倍くらい居るんじゃないかと。

 

当然地元にも例外なくだろうと思っていたほうがいいだろう。

 

営業自粛や外出自粛ムードが、徐々に広がっていくんだろうなと考えると、現時点では有効な対策もなく早く沈静化することを祈るのみなんだろうな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com