nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

うっかり咲いてしまったか!?

f:id:nikaToMoBB:20200216230331j:plain

今朝、サクランボの花がひとつだけ咲いていた。

 

昨日まで4月上旬の暖かさだったようで、うっかりフライングしてしまったんだろう。

 

明日は今シーズン一番の寒波が来るとかいう予報なのにね。。。

 

今年は早いなと思ったけど、昨年は2月下旬にはけっこう咲いてたので、今シーズンは暖冬だからちょっと早く咲いてもさほど驚くことではないか。

 

とは言っても桜などの植物は、冬季にそれなりに寒くならないと開花時期が狂うとかなんとかいう話を聞いたことあるけど、どうなんだろ。

 

次に咲くのは明日からの寒波が過ぎてからだろうけど、せっかく咲くならいい天気になってほしいもんだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com