nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

昔は観えてたのか

f:id:nikaToMoBB:20200212194143j:plain

何かの説明板があるなと見てみると、関門橋の案内だった。

 

なんでこんなとこに?と思ったけど、高層住宅の向こう側にちょっとだけ関門橋が見える。

 

昔はと言っても関門橋ができた頃は、ここも見晴らしが良く全景を眺めることができたんだろうな。

 

それから約半世紀、現状ではこんな感じ。

 

案内板の朽ち方からその歳月を感じることができる。

 

ところで関門橋の耐用年数ってどれくらいなんだろうか。

 

関門トンネルも老朽化が進んでる言うし、トンネルも橋もアカンようになってしまったら、九州が一気に遠くなってまうで。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com