nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

アップデートで修正されてればいいんだが

f:id:nikaToMoBB:20200103204218j:plain

BlackBerry KEY2LEが年末にアップデートされる前まで、ちょくちょくこの画面に。

 

Wi-Fiのエリアに入ったり出たりしたときに遭遇する確率が高かった。

 

こうなると面倒なのは、この画面が出てしまうと一旦モバイルデータがDisableになってしまうことだ。

 

Wi-Fiエリアに入ったときになればデータ通信はWi-Fi経由になるので切れるというわけではないのだけど、モバイルエリアだった場合はデータ通信が途切れてしまっている。

 

気づけばいいんだけど、気づかなければずっとそのまま。

 

この事象が発生するとけっこう困りものなのだ。

 

昨年末のアップデート(ACI448)で改善されていればいいんだけど…

 

今のところアップデート後に症状には見舞われていないので改善されたと思いたいが、どうなんだろうか。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com