nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

VPN接続するとドコモメールは使えないんだ

Pixel 7aを使ってるなら、Google OneのVPN接続が無料で利用できるので使わない手はない。

 

さっそく外出中はVPNをONにして使ってみる。

 

Google OneのVPN接続だけど、Pixel 7でも使えてたんだが、7aと違うのは今回はドコモのSIMで運用してるんで、キャリアメールが使える。

 

キャリアメール要らないんだけど、dポイントの関係でとりあえずアプリは端末に入れておいた。

 

そしたらVPN接続中だとドコモメールが受信できないようだ。

 

そうなのか、使えないのか。

 

設定すればいいんだけど、とりあえず使ってないんで不便じゃないのでこのままでw

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1