nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2023-02-03 給油 MXPA10

■今回の燃費

 

 走行距離  203 km

 給油量   11.8 litre

------------

 燃費    17.4 km/litre

 

 使用燃料 ENEOS (Regular)

 

 通算燃費 17.79 km/litre

 

 給油量 113 litre (オイル交換から)

 

 

残量はかなり残っていた(目盛りが1つ減ったくらい)けど、安価なエリアに行くことがあったので注いでおいた。

 

前回よりか伸びてるんじゃないかと、燃費計の数値がよかったけど、落ちてた。

 

基本的に給油するときは、給油口ギリギリまで注ぐことはせず、給油が停止したとこから少数1位に揃えるようにしてる。

 

給油する時の液体(ガソリン)の状態によって停止するタイミングはまちまちなので、給油量は毎回アバウトになるだろうね。

 

3回を平均したくらいがいいかも?

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/