nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

液体絆創膏

あかぎれができるくらい肌が弱くデリケートになって、老いるショックを受けてるんだけど、何かしらしないと傷口が痛い。

 

そこで、ちょくちょく使ってる液体絆創膏の出番。

 

指のあかぎれとかに液体絆創膏を使うのは便利だ。

 

というか本来はそういう用途じゃないか?というのは置いといて、液体絆創膏はわりと重宝してる。

 

ちょっとした擦り傷や、薄皮だけ剥げちゃうような傷ができて、絆創膏を貼るほどでもない傷、でも放置してたら跡が残るのでなんとかしたい。

 

そういう時に、液体絆創膏は便利だったりする。

 

バンドエイドのキズパワーパッドとか使えばいいんだけど、けっこういい値段だったりするんで、使うのを躊躇するくらい小心者なのでね。

 

ただ、液体絆創膏って、接着剤のように揮発性があるんで、開封すると長期保存はできない感じなので、開封したら積極的?に使ったほうがいいと思う。

 

液体絆創膏は耐久性が弱いので、剥がれそうになったら剥いで塗り直す、一日に数回するくらいの使い方がいい。

 

 

Amazon.co.jp

液体絆創膏

https://amzn.to/3Ylic93

 

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1