nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

デサルフェーターってどうなんかな

車のバッテリー、できるだけ長く使いたいけど、逝くときはあっさりなだよね。

 

年に一度くらいトリクル充電したりして、多少は延命してると思うんだけど、バッテリー自体の寿命として内部のサルフェーションがある。

 

さすがにサルフェーションが進むと、充電容量が減っていづれ寿命になる。

 

サルフェーションをどうにかしたいと思ってたら、デサルフェーターというものがあるそうな。

 

ただ、メジャーな商品でもなく、需要が少ないのか商品の種類が少ない。

 

ただのオカルトパーツのようなものなのか、それとも一定の効果があるものなのか。

 

オカルトパーツの類ではないとしても、理屈は理解できるんだけど、その商品がほんとに効果があるものなのか判断するのは難しい。

 

N-WGNのバッテリーは、使いもしないアイドリングストップ用の高いバッテリーだし、ヤリスは欧州規格でまだ安価なバッテリーが普及してない。

 

どちらもバッテリーを大事に使いたいと思うので、何かしらのデサルフェーターを使ってみたいな。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy