nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

KDDIが障害ですか

なにやらauが繋がらないとかなんとかTLが騒いでいたんだけど、KDDIのネットワークを使うサービスが軒並み調子悪いみたい。

 

auにpovo、UQ MOBILE、全国的に障害が出ているそうだ。

 

私のpovoというと、とりあえずアンテナピクトは立ち、いちおう通信はできている。

 

輻輳してネットワークに制限掛けてるというアナウンスがあったけど、トッピングなしのpovoはそもそも遅いので分かんないな。

 

なぜか楽天モバイルが調子悪い。

 

調子悪いけど、最近はちょくちょく切れてるんで、いつも通りか。

 

楽天モバイルは、KDDIローミングから切り替わってから、だいたい調子悪い。

 

KDDIローミングを使ってる楽天モバイルにも障害が出てるようだし、トヨタのT-ConnectもKDDIのネットワークを使ってるんで障害が出てる。

 

ドコモの障害のときも思ったが、複数のキャリアを使うのがいいね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy