nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

決済するときに限って…

f:id:nikaToMoBB:20210607183045j:plain

たまに使うQRコード決済(d払い)。

 

決済するときに限って、ログインを求められる。

 

決済するときくらいにしか起動しないんだから仕方ないか。

 

実際、決済段階になってアプリを起動してこの画面になったらけっこう焦る(汗)

 

コンビニとかだと更に焦る(滝汗)

 

ドコモのSIMだとネットワーク暗証番号のみを求められ、すぐにQRコードを表示させることができるんだが、これがMVNOなどのSIMだと、アカウントにログインする時、紐付けされた番号にSMSでワンタイムパスが届き、2段階認証が必要になるんだけど、なぜかログインにもたつく。

 

対策としては、お店に入る前にアプリを起動してログイン状態を確認するしかないだろう。

 

常用してたとしても、どこかのタイミングでログアウトされ、再ログインするんだろうけど、ログアウトした場合にはその辺りの通知をしてほしいよね。

 

余計な通知はいっぱい来るのに。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com