nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

とりあえず「拒否する」で…

f:id:nikaToMoBB:20210512174813j:plain

ロケットモバイルでログインしたら、通信の最適化についてダイアログが出てきた。

 

とりあえず「拒否する」を押してしまった(汗)

 

ドコモもIIJmioも、通信の最適化は適用してない。

 

なんとなくだけど、そういうのはしてもらわない方がいいんじゃないかという漠然とした意見なんだけどね。

 

キャリアやMVNOとすれば、通信を圧縮してトラフィックを抑えれればと言うことなんだろうけど、ユーザーにとってメリットが薄ければ適用してほしくないもんだ。

 

もしかするとそのうち強制的に適用されるかもしんないけど、その時はその時ってことで。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com