nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

台湾パイン

 

完熟するまで置いといたんだが、そろそろいいだろうということで切ってみた。

f:id:nikaToMoBB:20210416182316j:plain

切ってみると、ちょっと熟しすぎてしまったかな?という感じ(汗)

 

りんごとかで蜜がある感じになってた。

f:id:nikaToMoBB:20210416182336j:plain

食べるるんかな?と思ったけど、問題なく食べるし、甘みも強い。

f:id:nikaToMoBB:20210416182400j:plain

芯も食べれると言うので、そのまま切り分けて。

 

熟し過ぎかどうかは分からないけど、多少芯を感じたものの、甘くて美味しかった。

 

フィリピン産のパイナップルで好みなのは、ドールのスイーティオパインなんだけど、それと比べると甘味の質が違うんだね。

 

スイーティオパインも好きだけど、台湾パインも好きになった。

 

どちらも美味しいので、好みによりけりだ。 あとは入手しやすさと、価格だね。

 

果物の取り扱いが増えるのはいいことだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com