nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ミッションオイル交換 N-WGN

エンジンオイルを交換した時に、ミッションオイルも交換してもらった。

 

これはU-Selectで購入した際に、交換される油脂に入ってたので、走行少ないけど交換できるか聞いてみたら、交換しますということだったので、お願いした。

 

ミッションオイルを交換した時に、家に転がってたワコーズのミッションパワーシールドを入れてみた。

f:id:nikaToMoBB:20201127170810j:plain

これは以前乗っていたスバルR2用に買っていたんだけど、入れる前にN-BOXに乗り換えてしまったんで使えずじまい。

 

N-BOXも走行距離少なかったのでミッションオイルを交換すること無く…

 

今回はチャンスだ!ってことで、入れてみることに。

 

ミッションオイルは側方から注油するタイプで、そこから注油するのは難しく、ミッションケースにはレベルゲージとかは無くどうやって入れようかと思っていたんだけど、ミッションケースの上にサービスホール?ってのがあるそうで、そこからなら入れられるだろうってことで、吸気系のエアクリーナーケースとレゾネーター?が一体になったものを外すとあった。

f:id:nikaToMoBB:20201127170834j:plain

キャップを外すと、入れることができた。

 

ワコーズのミッションパワーシールド、オイル量の5%を添加とあったので、あとオイル交換2回分は入れることができる。

 

あと2回、ミッションオイル交換するほど乗るかな?

 

N-BOXは短命だったけど、N-WGNはR2並に乗ると考えれば、それくらいは乗ることになるだろう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com