nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ジャンボウカップとな?

 

ジャパンマスターズ2020が延期という名の中止となり、代替え?の大会としてジャンボウカップという大会が開催される。

 

一般社団法人日本マスターズ水泳協会:公式サイト

ジャンボウカップ 開催要項公開

https://www.masters-swim.or.jp/information.php#475

 

ジャンボウ?って思ったが、それは協会のマスコットキャラクターの名前か。

 

どうしても大会をやりたいのかな? 金沢で…

 

ジャパンマスターズだって延期ってことにしてるから、来年も金沢の予定は変わらない。

 

金沢のプール、行ったこと無いから良いか悪いか判断できないけど、いろいろ出てる話を聞くとジャパンマスターズを開催するには狭いと感じる。

 

ただでさえ狭いと言われるのに、このご時世で武漢コロナ対策として密を避けろとか言ってるのに、逆じゃないかと感じる。

 

ただでさえ混むのが苦手なのに、狭くて感染どうこう関係なく嫌だなぁ。

 

感染症対策するからエントリー代とは別に、参加費(参加賞ではない)も要求される。

 

そんでもって、何かあった場合に大会が中止されても返金は行わないそうだ。

 

とりあえず行く気がないのでどうでもいいが、なんかいろいろめんどくさい大会になりそうだなぁ。

 

ここで一つ思うのは、この大会で問題がいろいろ出てきて、やっぱ来年のジャパンマスターズは金沢じゃない別の場所で開催しようって事になってくれたらいいなぁ。

 

来年のジャパンマスターズ、アクアティクス・センターでやってくんないかなぁ。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com